top of page

所沢市本郷のコスモス畑を散策【撮影スポット紹介】


夕日を浴びるコスモス畑。2022年10月15日16:30頃撮影


こんにちは!夜景写真家のfabrik_view ( @hom_fab )です。


今回は埼玉県所沢市本郷にある穴場スポットのコスモス畑を訪れましたので、アクセス方法と作例を紹介いたします。


***私有地をご厚意で開放しているスポットのようですので、生産者様の迷惑がかからないように撮影しましょう***



【アクセス】

西武池袋線「清瀬駅」から西武バス(清62・64)から10分ほどで到着する「清瀬市役所」駅から徒歩15分ほどで到着します。

JR武蔵野線「東所沢駅」からは徒歩25分ほどで到着します。


清瀬市役所駅からは清瀬金山調節地前を通過していきます。


一面のコスモス畑が見えますので、見逃すことはありません。


撮影しやすいように道も整備されています。

晴れている日でもぬかるみますので、汚れてもいい靴で来ましょう。


見ごろである週末の訪問でしたが、人通りは多くなくゆったりと撮影できました。



周囲には遮蔽物もなく、空が広いため陽の光を利用した撮影を楽しむことが出来ます。


10月中旬になると陽が落ちるのが早いため、16時過ぎから西日を受けて多彩な写真が撮影できます。早朝に朝陽と絡める写真を撮影するのも面白いと思います。


【見ごろ時期を逃さないためには】

公式での更新などはありませんので、Twitterでの情報収集をおススメします。また、情報を見る際には昨年の投稿ではないかなど注意しながら確認しましょう。


いかがでしたしょうか。当ブログでは都内のおすすめの展望スポットやマニアックな夜景スポットも紹介しています。


他の記事もぜひご参照頂ければ幸いです。




閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page