【有明の夜景鑑賞に最適】相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明

更新日:8月15日

こんにちは! fabrik_view ( @hom_fab )です!


今回有明に用事があり宿泊しました。有明の夜景が撮影できる場所がいいな探していたところ、ベランダがある撮影にうってつけのホテルを見つけました。


それが相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明です。


「こんなところに相鉄あったっけ?」と思っていましたが、ホテルサンルートが2019年にリブランドして相鉄になったのですね。知りませんでした。


夜景が眺められる部屋が希望だったのでプレミアムベイサイドシングルルーム (禁煙)に宿泊しました。


りんかい線「国際展示場」駅から徒歩5分ほど。


プレミアムルームに宿泊すると専用のエレベータが使えるので、混雑なくサクサク利用できます。


部屋の広さは普通のシングルですが、ベランダに出ることが出来るのが最大の特徴です。ちなみに左下に見えるパジャマの着心地は最高...!!!




テーブルは広いためデスクワークもはかどります。


ベランダに出ると西側、有明方面を一望できます。東京ビッグサイト、東京ゲートブリッジ、羽田を離着陸する飛行機がよく見えます。




撮影タイム。ベランダに出られるプレミアムルームは最上階の方に位置していますが、俯瞰するほどの高さはないため、立体的な夜景を撮影できます。左に見えるのはARUZE Gaming Technologiesが入った△のロゴが際立っていますね。



東京ゲートブリッジとビッグサイトを撮影。


【ホテルの周りを散歩】

外食がてら、東京ビッグサイトに寄りました。コロナ禍前は仕事でよく行きましたが、ここ2年はほとんど近づくことがなくなりました。早くイベントで盛り上がるビッグサイトを見たいものです。


【ホテルから撮影する朝焼け】

日出前にホテルに戻りました。

ベランダが西側を向いているため綺麗なマジックアワーを楽しめるのもこの部屋の魅力です。



外が寒くてベランダに出たくない方は、窓ガラス越しても十分に外の景色を楽しむことができます。


外出することがまだまだ少ない昨今、たまに近場で非日常体験するのは発見があり楽しかったです。


宿泊費は1万2千円前後でしたが、目的とも合致していたので満足のいくクオリティでした。


いかがでしたしょうか。当ブログでは都内のおすすめの展望スポットやマニアックな夜景スポットも紹介しています。


他の記事もぜひご参照頂ければ幸いです。


閲覧数:170回0件のコメント