top of page

【コスモス畑x蝶の撮影】秋の浜離宮恩賜庭園を訪れる


高層ビル群とコスモス

こんにちは!フォトグラファーのfabrik_view ( @hom_fab )です。


今回は東京都内屈指のコスモス畑を楽しむことができる浜離宮恩賜庭園の撮影内容を紹介しています。


約30万本のキバナコスモスと舞う蝶々と高層ビル群というユニークなミスマッチを楽しめる場所です。


オフィス群にあるためか、土曜日に訪れたにもかかわらず混雑はしておらずのんびりゆったり撮影することができました!


当ブログは管理人が撮影スポットを実際に訪問、撮影した上で紹介しています。





【スポット情報】

・撮影日:2023年10月21日(土)

・入場料:大人300円

・営業時間: AM 9:00 ~ PM 5:00


【おすすめ参考情報サイト】

・参考URL「公園へ行こう」: https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map028.html

※公園内はとても広く複数の入り口やカフェスポット等があります。上記のサイトで網羅されているのでご確認いただくのがおススメです。


※ 公式Xでは季節の花や紅葉の色づき状況など頻繁に更新されているのでおススメです!


汐留駅から徒歩10分程度。入口は複数ありますが、お花畑に一番近いのは「大手門口」です。


コスモスとアオスジアゲハ

キバナコスモスにたくさんのアオスジアゲハやアゲハ蝶が集まっていました。

35mm単焦点縛りで撮影。


コスモスとアゲハ蝶

コスモス単体だけでなく、虫たちや都心のビル群と組み合わせて撮影すると構図の幅が広がって楽しめました。もちろんポートレート撮影にもおすすめです。

蝶々の複数匹の撮影も可能です。

いかがでしたしょうか。当ブログでは都内のおすすめの展望スポットやマニアックな夜景スポットも紹介しています。


他の記事もぜひご参照頂ければ幸いです。


ぜひ参考にしてみてください。




閲覧数:60回0件のコメント

Comments


bottom of page