fotomoti x 写真展「写真のウラガワ」を見学



こんにちは! @fabrik_viewです。


今日はキヤノンオープンギャラリーに写真展を見に行きました。キヤノンMJが提供されている写真のレシピアプリ「fotomoti(フォトモチ)」による#キボウ」フォトレシピコンテストが昨年実施され、その入賞者と審査員、別のフォトコンの入賞者の写真50点が展示されました。その入賞者として私の写真も1枚展示頂いています。


fotomotiは昨年の6月ごろから使い始めています。ほかのアプリとは異なる点としては、撮影した時の撮影者の思いや狙い、秘訣、そしてカメラの設定などを記述できる点です。今回の展示タイトル「写真のウラガワ」とあるように写真だけでなく、撮影のバックグラウンド情報をみることが出来るのは面白い仕組みだと感じました。


fabrik_view アカウント

https://fotomoti.canon/p/ItOg1GFCYo9r1Kmz


またキヤノンが提供しているサービスということもあり、様々な企画やコンテストを実施しており今回の展示のような貴重な経験をさせて頂けるのもメリットです。


キヤノンギャラリー入口



ギャラリー展示内


レシピコンテスト/展示写真の目録


今回展示頂いたのは2020年に撮影した空撮の写真。左下のQRコードを読み込むと写真の撮影情報を見ることができます。


展示方法や誘導方法などいろいろ勉強になることがありました。次の写真展に活かしていきたいと思います。


展示は4月上旬まで開催しています!



*********** 写真展概要 ***************


fotomoti×写真展「写真のウラガワ」

2021年3月9日(火)~4月9日(金)

10時~17時30分(最終日16時30分まで)

※ 日曜・祝日休館

@ キヤノンオープンギャラリー1

https://canon.jp/ja-JP/personal/experience/gallery/archive/fotomoti-photo-exhibition

17回の閲覧0件のコメント