千葉 市川の絶景展望台:アイ・リンクタウン展望施設からマジックアワーの富士山 x スカイツリーを撮る

JR市川南口から徒歩5分で、富士山とスカイツリーのコラボを楽しめる展望台があります。


を出ると高いマンションが2棟あり東京側にあるマンション「ザ タワーズ ウエスト」の45階に展望台があります。シースルーのエレベータであがると、展望ロビーに到着。そこからさらに階段であがると撮影スポットの展望デッキはあります。


   抜け感が素晴らしい


近づく日没。光が強く富士山はまだ目視しづらい。


西日差すビル群が綺麗


さらに沈むと陽の形もくっきりし、富士山も見えてきた


もう少し


引いたアングル


富士山とライトアップされたスカイツリーが美しいマジックアワー。街に明かりが灯る


日没後から数十分後のマジックアワー。


際立つスカイツリー


スマホで撮影。肉眼でもしっかり見えるし、一眼レフがなくてもくっきり撮影できる。


週末は多くの人でにぎわいますが、撮影角度がたくさんありますので撮る位置に困ることはありません。


今回の撮影スポット:アイ・リンクタウン展望施設

https://www.city.ichikawa.lg.jp/eco04/1111000055.html


三脚・一脚の持ち込みはできません。長時間露光する場合は窓ガラスの手前に台があるのでそこにカメラを設置して撮影しましょう。


撮影メモ

撮影条件として、とにかく晴れていないと富士山は撮影できません。それも東京から山梨方面まで。冬であれば撮影できるチャンス多いと思いますが、より確度をあげるためには以下のSCWという雲の厚さと動きを予測できるサイトで事前に確認することをお勧めします。

https://supercweather.com/

70回の閲覧0件のコメント