【工業・インフラ景観の撮影】fabrik_view ブログことはじめ

更新日:2021年11月30日

こんにちは。

夕焼け・夜景の写真を撮影しているfabrik_viewと申します。

今回ウェブサイトを立ち上げには、2019年にジャンクションの写真や「夕暮れの電線」をTwitterを中心に多くの方にご覧いただいた経緯があります。より多くの方に写真を見ていただきながら、情報交換やノウハウを共有できるようにしたいと思います。


【カメラを始めたきっかけ】


カメラを始めたきっかけは3年半前にお仕事でカメラのメモリメーカーさんを担当したことがあり、刺激を受けました。それ以来関東を中心に絶景を探して夜景、夕焼け、四季のシーンなどフットワーク軽く飛び回っています。ペンネームのfabrikも、当初とりわけ工場夜景の撮影が好きだったので「工場」を意味するfabrikを名前に入れています。


普段の本業は会社員で、広報代理店で企業のPRのお仕事をしています。そのためブログでも撮影スポットの紹介だけでなく、「広報 x SNS x 写真」をテーマにした投稿もしたいと思います。



【今回のおススメ撮影スポット】


☆ 2020年1月26日撮影 東京都江戸川区 小松川ジャンクション


先日、2019年12月1日に江戸川区でオープンした小松川ジャンクションを撮影してきました。JR総武線平井駅から徒歩20分ほどで到着するこちらのジャンクションは、荒川と中川の間にあり、川に沿って長く奥行のある道路を撮影できるのが特徴的です。

雨が降った影響でちょうど都合のよい水たまりがあったので、カメラを地面に直置きして水たまりギリギリの手前で撮ると綺麗なリフレクションを写すことができます。


河川敷の道路下は暗く、人通りも少ないので出来れば一人で行くのではなくどなたかと一緒にいくことをお勧めします。

56回の閲覧0件のコメント